ご注文ガイド

ご注文ガイドでは、注文方法や返品の条件などを記載しています

特定商取引法の表記 | 個人情報保護について | 店舗情報  | 送料一覧 | 返品・修理・交換 | 包装などのオプション | 営業日カレンダー

ご注文の前に必ずお読みくださいますようお願い申し上げます。

オルゴール専門店オルゴール屋総本店(伊豆オルゴール館公式通販サイト)でご注文(お電話/ファックス/ショッピングカートなど)を頂いた場合はこの内容をご了解の上、ご注文いただいたものとさせていただきます

■ご注文方法

オンライン・ファックスは24時間受け付けています。お電話は、午前10時より午後4時まで

オンライン(SSL使用)

このサイトから直接注文、ショッピングカートをご利用ください。
商品を選び終わったら 画面の指示に従って 数量、配送方法、お支払い方法を指定いていただくと注文が完了します。
オンライン注文のページをご参照ください。
オンライン注文のご利用途中で会員登録することができます。
登録していただきますと以降のご利用ではお客様情報などの入力を省くことができ、快適にショッピングを楽しんでいただけます。SSLを使用し、暗号化通信により安全にお買い物ができます。

《ご注文の流れ》
①ご注文を頂きますと、まず折り返し【自動配信メール】が届きます。これは当方にご注文が送られたというメールです。(正式にご注文を承ったわけではありません)。このメールが届かない場合はご登録メールアドアレスの不備、メールの拒否をされている場合がございます。
②当方では至急ご注文内容を確認し、曲目/在庫などがご用意可能かどうか確認し、1-2日以内に正式にご注文を承る【ご注文承諾メール】をお送りいたします。
③急な在庫不足、メーカーによる急な曲目の変更、商品の破損など、諸事情により、やむを得ずご希望に添えない場合がございます。その際はその旨、至急お知らせ致します。
④当方から至急にご連絡する場合がございます。メールまたはお電話がご連絡が取れない場合は、ご注文が中断する場合があります。1週間ご連絡が取れない場合はご注文を一旦お取り消しさせて頂きます

(重要!)携帯キャリアメールおよびフリーメールをご使用の方へ

『携帯キャリアメール』および『フリーメール』は迷惑メールフィルタによってメールが届かなくなるトラブルが多くなっております(迷惑メールフォルダに分類されている場合もございます)。特にAU(EzWEB)の場合、自分で設定した覚えがなくても標準で迷惑メールフィルタが設定されており、高い頻度で当店からのメールを弾いてしまう上にエラーも返しませんので、当店では把握も不可能です。
ご注文前に当店メールアドレスを受信許可(登録)にしていただけますよう、お願いいたします。

izu@ace.ocn.ne.jp
shop@izu.fm

↓受信許可設定方法
DOCOMO Softbank AU Gmail Yahoo!メール&Outlookメール(メールアドレスを登録してください)

 

(重要!)ウイルス対策、迷惑メール対策などのソフトやサービスをご利用の方へ
迷惑メールフォルダに分類されている場合がございます。ご確認ください

【新規会員登録】
会員登録されますとお買いものをされると100円につき1ポイントのポイントが付きます。会員登録されなくてもお買い物できます。

会員様マイページ/ポイント確認
会員登録された方に100円につき1ポイントのポイント制度を導入しております。

〇会員様マーページから 購入履歴の閲覧 ポイントの確認  登録内容のご変更などができます。
〇カートでのご注文以外【ファックス/メール/電話】からですとポイントが付きませんことをご了解ください。
〇団体用まとまった数のご注文もポイント対象外となります。

電話※ポイントは付きません

電話でのご注文が可能です!
水曜日、日曜日、祝祭日、年末年始定休 受付時間 AM10:00~PM4:00
※お届け日は変わりません
電話注文のページを参照ください。

【本店ウェブサイトからご注文 商品番号 商品名】などをお知らせくださいませ。商品確認が早くできます。楽天市場店 ヤフーショッピング店などにも出店しております。
●0557-53-0900
●0557-35-9076

ファックス

ファックス注文用紙をプリントアウトし、ご記入いただいてからお送りください。

ファックス番号:0557-54-1478
着信後、必ず確認のお電話/ファクスをお送りいたします。もし、2.3日中に当方から返事が無い場合は、注文フォームが届いていない可能性がありますので、お電話にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

メール※電子メールでのご注文は終了いたしました。オンライン(ショッピングカート)でのご注文が難しい場合は、FAXもしくはお電話でご注文ください

ショッピングカートを希望されない場合や、多数のご注文の場合は、メールフォームをご利用ください。

メールのご注文用フォームに記入してから、お送りください。
着信後、必ずメール/電話/ファクスにてお返事いたします。2.3日中に当方から返事が無い場合は、注文フォームが届いていない可能性がありますので、お電話にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

携帯電話
モバイル版楽天市場店にアクセス!
http://m.rakuten.co.jp/orugoruya/

 

■お支払い金額
お支払い金額につきましては以下のとおりです。

お支払い金額
表示金額+消費税10%+送料(支払い方法により手数料がかかる場合があります)
消費税について
表示金額は消費税10%を加えていない税抜価格です。決済時に消費税が10%加算されます

 

■お支払い方法及び手数料
お支払いは、代金引換・クレジットカード・銀行振込み(前払い)でお願いいたします。
支払い方法によっては、、手数料がかかります。お支払い方法につきましては、下記の通りです。

銀行振込みの場合(前払い)→入金確認後の手配
振込み先:PayPay銀行 ビジネス営業部(店番号005) ※PayPay銀行は旧ジャパンネット銀行です
普通預金口座 1111781
口座名:ユ)ユメノブンカシャ オルゴールセンモンテンオルゴールヤ(会社名と店舗名の間に1スペースあける)
有限会社 夢の文化社 オルゴール専門店オルゴール屋

振込み手数料は、お客様のご負担でお願いします。金融機関のお休みにご注意ください。また、振り先間違いによる返金手続きは当方では行えません。
●在庫商品は入金確認後の手配となります。お急ぎの方はお勧めできません。
●既存曲/取り寄せなどは入金確認後の手配となります。日数を要しますのでご注意ください。
●ご注文後2週間経過してもご入金のない場合はご注文を一旦お取り消しさせていただきます。

クレジットカード決済

取り扱いクレジットカード種類(ご利用回数は1回払いのみ)

VISA ●MASTER ●JCB ●Dinersclub ●AMEX

手数料は当社負担。決済は【ソニーペイメントサービス】が代行。

ご注文があると自動的に売上計上に移らせていただきますので、金額のご変更やご返金などがあった場合、決済日をまたいだ変更やお戻しになる場合があります(例:10月のご返金になるはずが、10月はそのままのご請求になり、11月にご返金になる場合があります)。

(注意!)当方では『クレジットカード』のみお受けしております。デビットカードは状況をこちらで把握出来ず、問題が発生しやすいため、利用しないようにお願いします

代金引換

商品をお届けする際に、ヤマト運輸の配達員にお支払いいただく方法です
代引き手数料(税込)

お買い上げ総額(税込) 代引き手数料(税込)
10000円未満 330円
10000~30000円未満 440円
30000~100000円未満 660円
100000円以上 1100円
店頭受け取り
直接ご来店いただく場合は 店頭にてお支払いくださいませ(事前にご相談ください。送料を無料にいたします)。伊豆オルゴール館はショップのみご利用なら入館無料です。

 

■送料について 運送会社:ヤマト運輸

当店では、お客様に送料をいただいております。

現在、キャンペーン中につき商品合計額が15400(税別14000円)以上の場合、送料無料にしております(沖縄は段ボール100サイズまで対象)。

【沖縄県のお客様へ】
平成29年10月から大幅な運賃値上げがあり、特に沖縄県の送料が上がっております。
ケースの大きさによって、120サイズ以上の段ボールに関しては、更に追加料金をいただくことになってしまいました。
宝石箱程度の大きさですと、100サイズ以内に収まると思いますが、大型商品や複数商品注文の際は別途追加料金をいただくことになります。何卒、ご了承ください。

※一度当方から、商品の大きさを確認し、お客様に送料のお見積りをお知らせし、ご了解いただいてからの手配となりますことをご了解くださいませ。

 

■送料一覧(税込)

●本州(北東北、南東北、関東、信越、北陸、中部、関西、中国)、四国、九州
北東北(青森県、秋田県、岩手県)、南東北(宮城県、山形県、福島県)、関東(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県)、信越(新潟県、長野県)、北陸(富山県、石川県、福井県)、中部(静岡県、愛知県、三重県、岐阜県)、関西(大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県)、中国(岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県)、四国(香川県、徳島県、愛媛県、高知県)、九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)
送料750円

●北海道
北海道(北海道)
送料1100円

●沖縄
沖縄(沖縄県)
送料2500円
※沖縄は箱100サイズまで2500円。以降、120サイズ3000円、140サイズ3600円、160サイズ4100円。
大型商品、または複数商品注文で120サイズ以上になる場合は、事前にご連絡させていただきます。

 

■お届けについて

■お届け日はご注文いただいてから4~6日程度でお手元にお届けします(離島を省く)
商品によっては取り寄せになり、お時間をいただきます
※クリスマス・ホワイトデーなどの繁忙期は、より多くお日にちをいただく場合がございます。お早めのご注文をお願いいたします
◎安全にお届けするために厳重なチェックをしておりますのでご安心下さい。必ず発送の前に、破損・汚損・音色が悪くないかを確認し担当したスタッフ名を送り状に記入致します。梱包は安全にお届けすることを第一に、梱包材を充分いれお送りしています。
◎発送の前には必ず検品を行いますが、オルゴールは精密機械ですので輸送上のトラブルが発生する事がたまにありますので、プレゼントとしてお渡しになる前には、一度ご試聴をお勧めいたします。
◎お届けに際しては、ご利用明細書(納品書)と使用上のご注意の文章を同封いたします。
◎当方では、お日にち指定をしてお送りしております。諸事情によりご指定日にお届けできない場合がございます。

≪重要≫
■ご注文者様とお届け先のご住所やお名前が異なる場合の対応
◎ご注文者様とお届け先のお名前が同じで、お届け先のご住所が異なる場合
 お勤め先などにお送りすると考え、ご利用明細はお荷物に同封いたします

◎お届け先とご注文者様のお名前が異なり、お支払方法がクレジットカード/銀行振込前払いの場合→プレゼント(ギフト)として対応  
お名前(苗字とお名前のいずれか)が異なれば、お電話番号/ご住所が同じでもプレゼント扱いとなります。
※お届け先には、ご注文者様からのご依頼という旨を記載したご利用説明書を同封します。
金額などは記載されません。
※ご注文者様へは納品書はご郵送いたしません。メールでのご連絡のみとなります。会員登録されている方はご注文履歴より明細をご参照ください。

 ◎お届け先とご注文者様のお名前が異なり、お支払方法が代金引換(コレクト)の場合
→代理注文として対応。

お届け先の方が代金をお支払になります。ご注文者様がお届け先の方の代理でご注文されたと考えます。金額などを記載した納品書はお届け先にお届けするお荷物に同封します。ご注文者様には納品書はご郵送致しません。

■ヤマト運輸の発送伝票の記載およびお受取人不在・拒否の対応

■ヤマト運輸の伝票の記載について。下記のように記入いたします
発送元 【オルゴール専門店オルゴール屋】
商品名 【オルゴール / ワレモノ注意 精密機械】
お届け先が異なる場合 【○○様からのご依頼でございます】と記入

■発送伝票の記載に関して
「注文者名を記入しないで欲しい」「但し書きにオルゴールと書かないで欲しい」「サンタさんからと書いて欲しい」「発送元にオルゴール屋と書かないで欲しい」
等のご注文者/当店の記載に関する希望がございますが、当店ではヤマト運輸のB2自動伝票発送システムを使用し、発送伝票に反映いたしますので、記載を変更するというご要望に添えませんことをご了解くださいませ。
(発送情報も当方でデーターとして大切に保管しますので、記載事項を変更することができないのです)
⇒ご注文者様のご住所にお送りしてから、再送されるようお願い申し上げます。

■お受け取り人様が不在・受取拒否の場合
(1)プレゼント先にお届けした際、受取人様が受取拒否をされた場合
(2)ご本人様にお届けした際、1週間以上ヤマト運輸が伺ってもご不在の場合(ご不在通知をお届けしてもご本人からご連絡の無い場合)はヤマト運輸から当方に返品されます、その際にかかるキャンセル経費(返品送料/オルゴールの取り付け手数料など)は当方からご注文者様にご請求させていただきますことをご了解下さい。
(3)次回からのご注文をお断りする場合があります。お支払方法を銀行振込前払いまたはクレジットカードにご変更いただきます。

配送業者
ヤマト運輸
お届けまでに必要な日数

通常4~6日程度でお届けさせていただいております(離島を除く)

当店ではコンビニ受け取りは契約しておりませんので、予めご了承ください(クロネコヤマトメンバーなら、発送完了メールに載っている伝票番号からご自身でコンビニへの転送依頼は可能だと思います。詳しくはクロネコヤマトにお問い合わせください)。

お届けまでの目安(諸事情により遅れる場合もございます。また、クリスマス・ホワイトデーなどの繁忙期は4~5日でお届けさせていただいております
在庫のある商品はご注文の確認後4日前後
曲目取り付けをする商品はご注文の確認後4~5日前後
※九州・四国・北海道・沖縄など遠方は、5日前後かかります。離島に関しては、それぞれの事情によります。
トールペイイントなどを施す商品はご注文の確認後2週間前後
(取り寄せ商品は商品によって納期が異なりますので、改めましてご連絡をいたします)

お届け日・時間
日にち指定可能(在庫のあるものはご注文いただいた日より2週間以内まで)
時間指定可能(諸事情によりご希望時にお届けできない場合あり)
午前中(8~12時)、14~16時、16~18時、18時~20時、19~21時
※昔と違い、ヤマト運輸がサービス外の要望を受けてくれることが少なくなりました。細かいご要望をメッセージとしてメモを貼ることは出来ますが、配達が希望通りでなくとも、本来はヤマト運輸のサービスに含まれないものなので、ご容赦ください。

★お届け日希望がない場合
4~5日以降を当方で指定してお送りします。(商品によっては例外がございます)
発送が完了しますと、【発送完了メール】にてお荷物の伝票番号(ヤマト運輸)をお知らせいたしますので、お荷物状況をヤマト運輸のホームページなどでご確認いただき、ご変更頂くことも可能です。

保険
ヤマト運輸は最高30万までは自動的に保険の対象になります。運送上のトラブルはすべてカバーできます。また運送上の破損の場合は、すぐに運送会社に連絡してください。
海外への発送
精密機械のため、輸送上のトラブルの可能性が高く、承れません。

 

■ご注文内容のご変更/キャンセルについて

●ご注文後すぐに発送処理を進めますので、当方から「ご注文承諾書」をお送りした後は、原則としてご変更は承れません。
※お届け先の変更について、お荷物状況によっては、営業所を変更する場合があります。その際は送料が別途かかる場合があります。

●発送は確実にお届けできるよう、余裕を持って発送しております。(お届け予定日2~3日前には発送するようにしております)。発送が終了した後の商品のご変更については往復の送料をご請求させていただく場合がございます。また発送終了後のキャンセルにつきましては送料をご請求させていただきますので、ご注文に関しましては、お間違えのないよう確認をお願い申し上げます。

重要≫
既存曲など『取り寄せ』や『特注』でご注文した際には、私どもで再販売が難しい商品ですので、どのような事情であれ、原則、注文のキャンセルは出来ません
※止むを得ない事情でキャンセルをご希望の場合は、商品代金の全額を請求させていただきます。すでにお手元に届いている商品に関しましては、キャンセルは出来ません。また、新規編曲などの編曲料に関しては返金の対象になりません。

 

■オプションについて
商品により加えることの出来るオプションが異なってきます。

記念プレート

一商品で15,400円(税抜14,000円)以上の商品をお買い上げの場合は、記念プレートを一枚無料でおつくりします(特注プレートを除く)。

一商品で15,400円(税抜14,000円)未満の商品は、有料になります。サイズにより価格が異なります。また、形状や材質のため記念プレートをお付けできない場合がございます(ヌイグルミや形状が複雑なものなど)。

 記念プレートのページをご覧ください。

包装(無料)

●伊豆オルゴール館の緑のオリジナル包装紙 ●お子様 ●花柄包装紙をご用意
季節によってはクリスマス用 バレンタイン 母の日 父の日 などもご用意しております。備考欄にお書きください。
赤色のシール式リボンをお付けします。
※複数商品ご注文の際は、基本的に個別包装で送らせていただいております。

●発送の際には必ず検品をしてお送りしておりますが、オルゴールは精密機械ですので、プレゼントとしてお渡しになる前に、一度ご試聴をお勧めいたします。

●包装紙は商品を確認できるように剥がしやすい仮止め用のテープで止めています。
●包装紙の同封は包装紙がしわになりやすく、またお送りする段ボールが大きくなる為、行っておりません。
●キャラメル包みで包装後、仮止めしてお送りしておりますので、簡単に包装しなおすことが出来ます。

●手提げ袋はつきません。有料化に伴い終了いたしました。

 

 

※諸事情により包装紙やリボンは変更になる場合があります。

■学校様など多数注文の場合はすでにお値引き商品の為、包装は有料となります。(詳細はお問い合わせ下さい)

のし
のしのサービスは用意しておりません。  

■発送前に商品およびプレート、包装の画像送付は行っておりません。

■商品が届きましたら、一度ご確認をお願い申し上げます。 輸送上の事故の確認
当方では、発送の際には品質・機能を検品しましてからお送りすることを徹底しておりますが、オルゴールという機能の特殊上、輸送中のアクシデントにより、動きに支障のおきることが、極まれに起こります。その際には速やかに運送会社と連絡をとり対処いたしますので、一報下さいますようお願い申し上げます(商品が到着してから8日以内とさせていただきます)。

 

■返品・修理・交換について

返品・修理・交換の際には、商品到着後8日以内にご連絡下さい。基準に該当する場合、速やかに返品・修理・お取り替えを承ります。 8日以降を過ぎますと対応できかねますので、よろしくお願い申し上げます。

当店はオーダーメイド品が多いので、基本的に交換ではなく1度様子を見させていただいてからの修理対応になる場合が多いです。まずは、ご相談ください

連絡先:0557-53-0900 または 0557-35-9076 担当:平澤 速やかに対応いたします。

30弁以上の高級オルゴールや一部のオルゴールには保証書がつきますので、保証期間中の修理は無償にて承ります。(だだし使用説明書に沿ったご利用に限ります)

●商品は発送の前に音色/機能を担当が責任もって確認してからお送りしていますが、オルゴールという精密機械の機能上、輸送上のトラブルにより、破損・不良なども発生する場合があります。

商品の到着後、すぐに商品のご確認をお願いいたします。プレゼント包装についても仮止め(テープがはがしやすいもの)でお送りしますので、お渡しになる時まで日数がある場合は、前もって内部のご確認をお勧めいたします。

●返品の場合の代金にかかる返金手数料について。(ジャパンネット銀行よりご返金いたします)
  (1)お客様都合によるご返金 返金手数料はお客様負担にてお願いいたします。
  (2)当方のミスによるご返金について、返金手数料は当方負担

●ご返却の方法
お届けした時と同じ状態にてご返却ください。必ず、商品が入っいた個装箱に商品を入れ、商品が動かないように周囲に緩衝材をいれて、納品書も同封して、ご返却ください。納品書と個装箱がない場合はご返品を承れません。高級オルゴールなど保証期間が長いものはご相談ください。

●海外での保証について
当店は日本国内のみ保証しており海外については保証していません。

返品・無償修理可能な商品(返品送料不要/着払いにてお送り下さい)
●輸送中の破損:ヤマト運輸が責任を持って回収しお取替えいたします。当方は商品を検品して発送しております。
お届け伝票に記載されているヤマト運輸の連絡先へまずお電話ください。
●初期不良:到着した時点での汚れ。同封した使用説明に従って使用したにもかかわらず、到着後8日以内の使用にて故障した不良品。商品が入っていた空き箱と納品書。
●CDなど通常一旦開封しますと返品できません。音の不良の場合のみ返品可。
●商品違い:ご注文した商品・曲目が明らかに異なっていた場合。
※商品写真はなるべく現物に近い色にて掲載しておりますが、色合いや人形などの仕上がりに違いがありますことをご了解ください。またご覧になるモニターによっても異なります。
●お取替えに必要な期間:当方の在庫商品でしたら、2~3日でお届けします。在庫にはなく取り寄せ商品の場合はお日にちがかかります。ヤマト運輸でのお届けとなります。
返品可能な商品(往復の送料・手数料はお客様ご負担)

●オルゴールの音色/商品の色合い/人形やぬいぐるみ等の顔つきなど、お客様のイメージと異なる場合やお客様のご都合により返品される場合。商品代金のみご返却いたします(お届けした送料/及び手数料はお返しできません)
●ユーチューブなどで音もご紹介しておりますが、あくまでもイメージとお考えください。個体差もございますし、スピーカーによっても異なります。
 ●CDは一旦開封しますと,曲目のイメージ違いでも返品が承れません。
●ご返却される送料及び代金返却にかかる振込手数料はお客様負担となりますことをご了解下さいませ。

返品・交換・無償修理が承れない商品

●巻きすぎによる故障(ゼンマイ式オルゴールは巻きすぎますと故障いたします。3回をめどにゆるめに巻いてください)
●お客様の故意・過失により破損・汚損・変形などお届け時と異なる形状の場合。
●上記の保証期間を過ぎた場合(商品到着後8日以内)
●特別注文商品:特別に手配をして既存曲を入れた商品、お客様のご要望により取り寄せた商品、プレート・特注トールペイントを付けた商品などのお客様のご要望により制作し、一般に販売できないor再販売が難しい商品。
●新規編曲の際の編曲料
●商品説明ページに「返品不可」と表示した商品
●商品の空き箱と納品書がない場合(プレゼント先にお送りした場合は,お届けの際のお手紙が必要)
●CD、書籍などラッピングを開封した場合。
●メーカー側で不良と判断されない商品
●個装箱や付属品を紛失している商品

※オルゴールの音色/既存曲のメカは手作りしますが、在庫曲のメカより雑音・きしみ音・羽根の音が出る場合があります。特に連続音の多い曲はでやすく、製造元(株式会社オルゴール・日本で唯一の手作り製作会社)でも直すことができません。既存曲で製作した商品は、オリジナルなので返品を受けられませんので、ご了承の上ご注文ください。

オルゴールの音色

当店で扱いますオルゴールは,日本製(三協オルゴール)・スイス製(リュージュ社) 他です。

●オルゴールは本来、シリンダーを回転させる際におきる羽の音、きしみ音は若干発生いたします。これは故障ではなく、構造上起こる音ですので、返品/お取替え/修理の対象にはなりませんことをご了解ください
●またオルゴールの曲は演奏時間 音域の制限があり、実際の曲とはイメージが異なる場合もありますことをご了解ください。
●当方に在庫のあるものは電話口にてご試聴できますので、気軽にお申し出ください。
●試聴サイトで演奏する音はデジタル音ですので、羽根の音やきしみ音がません。
※どうしても修理をご希望の場合は、一度当店にお戻しいただき、音の状況を確認致します。明らかに故障・不良と思われるもの以外の修理に関しましては、往復の送料、修理代金、その他必要費用はお客様のご負担となります。またお日にちも必要となります。あくまでも良品としてメーカーは販売しておりますので、ご希望に添える状況にならない場合もございますことをご了承ください。

 

■保証書について

※保証書の保証期間・保証内容に関しての項目です。初期不良に関しては、上記『返品・修理・交換』の項目をご覧ください。

三協オルゴール製品の30弁・50弁・72弁・ディスクオルガニートなどの高級オルゴールには保証書をお付けいたします。
リュージュ社製オルゴールは 36弁以上高級オルゴールには保証書をお付けいたします。

●海外での保証について
当店は日本国内のみ保証しており海外については保証していません。

保証適用外商品
18弁・23弁オルゴール・シート式オルガニータ等は基本的に保証書をお付けしていません(一部商品には保証書が付いている場合があります。その場合は、保証書に従います)。
保証内容
30弁以上の高級オルゴールには保障書を添付いたしておりますので、使用説明書に沿ってご利用されたにもかかわらず発生した故障/不良につきましては無償にて修理させていただきます。
また保証期間を過ぎての故障/不良に関しましては有償となりますが、修理を承ります。
まず担当にご一報ください。
保証範囲
保証期間中の通常の使用方法による不良に関しましては、内部のオルゴールムーブメント部分の修理(場合によっては取り替え)を保証いたします。
※オルゴール療法など、想定を超えて高頻度や長時間の使用が行われた場合、保証期間内でも有償修理になる場合がございます。
保証期間

基本的な保証期間です。お届け日基準ではなく、記載された日付からの保証期間になります。

日本電産サンキョー社(30弁以上の高級品):1年
リュージュ社(36弁以上の高級品):1~3年、弁数によって異なります。

 

■お支払の延滞について
ご都合によりお支払いが遅れそうな場合は、前もってご連絡を頂けましたら以下の通りではございませんので、ご一報下さい。
●お支払い期日後、こちらから再度ご請求する場合は、お客様のご選択にかかわらず銀行振込でご請求することになりますのでご了承下さい。
●お支払い期限後のご請求後も重ねてお支払い頂けない場合は、サービスさせて頂いている「送料」をご請求します。
●元々お客様が送料をご負担されている場合は、商品代金の10%を延滞料として頂戴します。
●度重なるご請求後もお支払い頂けない場合はやむを得ず、お贈り先様へお問い合わせをさせて頂きます。
この様な事は当店も望んでおりません。相互の信頼によりお願い申し上げます。
 
■オルゴール製品ご使用上のご注意
●設置場所:商品は精密機械/ガラス/鏡/金属/木製品など取り扱いに注意を要する素材を含み、重量があるため、設置に関しては落下/転倒/破損の恐れのない平らな場所においてください。高温/多湿な環境、または屋外での使用、重圧/衝撃はケースの破損/故障の原因になりますので避けてください。ゼンマイを巻く以外の力を商品に与えないようお気をつけて下さい。
●対象年齢:13歳以上(例外品を除く)オルゴール製品は精密機械が内蔵され、またガラス/金属/木製品を含み、重量があります。マキネジは逆(左)にまわすと外れます。製品のパーツなどが外れ小さなお子様が誤飲される危険もございますので。お子様の使用に際しては、必ず保護者様の管理のもとご使用下さいください オルゴールは基本的には玩具ではなくインテリア雑貨としてお考え下さい
■オルゴールを鳴らす際のご注意(18弁 23弁 30弁 オルゴール)
★巻きネジ(ゼンマイ)式 の巻き方
マキネジを回す際は必ずケース全体を持ち、巻いてください。ゼンマイの巻きすぎにご注意ください。きつくなるまで巻き上げると故障の原因となります。3回ほどゆっくり巻いてお楽しみください。又、オルゴールは金属機械ですので、湿気には十分ご注意下さい。高温/多湿/屋外に置くと、さびやすく動かなくなる原因となります。長期間使用しないと油がなじみませんので、時々は演奏してお楽しみ下さい。

【音色とテンポについて】
限られた弁数と秒数での編曲ですので、早さ、メロディが原曲と異なることをご了解ください。オルゴールの構造上、速度調整機の羽の音、曲目によっては軋み音などが発生することをご了解ください。

●スイッチのあるもの  スイッチを動かさないとオルゴールは動きません。また、ゼンマイを巻きすぎた状態で、スイッチを止めたままにしておくと、ゼンマイに負担がかかり故障の原因となりますので、普段お聞きにならないときは、スイッチを開放して、ゼンマイをゆるめた状態にしてください。
●蓋をあけると演奏する宝石箱(蓋を閉めるとストッパーがかかる仕組み)  ゼンマイを巻きすぎた状態で蓋を閉めたままにすると、ゼンマイに負担がかかります。使用しない時は、ゼンマイがゆるい状態で蓋を閉めるようにしてください。
●首振りやからくりなど動作を伴うもの オルゴールの動きに連動して、人形の首がまわりますので、首を動かさないで下さい、オルゴールの機械をいためる危険があります。またからくりなど動きを伴うものも、ゼンマイとスイッチ以外は動かさないように気をつけてご使用ください。
●ライトつきのオルゴール  灯りをつけるために電池が内蔵されています。使用説明書をよく読んでからご利用ください。
●18弁プーリー式(ひもを引くとゼンマイがまかれるタイプ)  ゆっくり引いてください。止まるまで引かないで下さい。
●18弁回転オルゴール 底部の丸い円盤型キーがゼンマイです、全体を持ち、ゆっくり巻き安全な場所に置いて演奏してください

★18弁手回し式(ゼンマイを使用せずに、ハンドルを回すと演奏するタイプ)クランクを勢いよく回さずに、音色を楽しみながら、曲にあわせてお回しください。

■高級オルゴール及びその他商品を使用する際のご注意
●シート式オルガニート ディスク式オルガニート  本体に付属している使用説明書をよく読んでからご使用ください
●オルフェウスなどの30弁以上の高級オルゴール  本体に付属している使用説明書をよく読んでからご使用ください
●30弁以上の高額商品には保証書が同封されています  保障期間中は無料にて修理を承りますので、購入月日を記入の上、大切に保管してください(詳しくは、それぞれの使用説明書・保証書をご参照ください) 
保証書がないと対応できません。
●輸入オルゴール  商品に添付されている使用説明をご参照ください
●オルゴールボール  商品に添付されている使用説明をご参照ください
●その他  商品に添付されている使用説明をご参照ください

 

■免責事項
オルゴール専門店オルゴール屋総本店(以下当店)の通信販売ご利用によってお客様に損害が生じた場合、かかる損害が当店の故意または重過失に起因する場合を除き、いかなる場合も損害賠償の範囲はお客様に現実に発生した通常損害の範囲に限られ、お客様のご注文にかかる商品等の代金額(消費税込)を上限とさせていただきます。

●【商品表示】当店では、当ホームページ上の商品説明をできる限り正確に保つように努めております。しかし、表示された画像の色彩や雰囲気は実物と異なることがあります。お買い求めの際は、予めそのことをお含みおきの上でご注文をお願いします。

●【運送上の免責事項】
お客様のご注文された商品は、商品を点検後、ご注文書に記載されたお届け先ご住所に、日時指定を行い、配送業者(ヤマト運輸)に引き渡します。引き渡した時点で、その商品に関する紛失・盗難・破損やお届日/時間違いのリスクと権利はお客様に移ります。当店では、運送業者の遅配/早配/時間違い、および、道路事情・自然災害・紛争等不可抗力により、または運送会社の個別の理由や、お客様の不在・住所表記の相違などで予定された到着日に配達されなかった場合および早く配達された場合のいかなる損害に対しても責任を負いませんので、お買い求めの際は、予めそのことをお含みおきの上でご注文をいただいたものと致します。
輸送上の諸事情により商品が破損/故障した場合、お客様が被害を被られたとしても、当店は賠償責任は負わないものと致します。運送会社が担当いたします。お届けした商品を検品のうえ、該当する場合は速やかに運送会社(ヤマト運輸/連絡先は発送伝票に記載)にご連絡ください。ヤマト運輸担当者が速やかに当方に連絡し、商品の交換を行います。その場合当方の在庫状況によってはすぐにお取替えできない場合がございますのであらかじめご了解下さい。

●当ホームページのコンテンツで当店と何ら資本関係や業務提携のない企業・団体・組織・個人・第三者のサイトにリンクすることがあります。当店では、リンクしたそのようなサイトのコンテンツの検査、評価、保証はいたしませんし、
当店はいかなる責任も負いません。

●天災地変、法令の制定改廃、公共サービスの停止、公権力の行使に基づく処分、他当店の責に帰すべからざる事情により商品等のお客様へのお引渡しが遅れたり、早まったり、お引渡しができない場合に、お客様が損害を被られたとしても、当店は賠償責任を負いません。

 

店舗&会社概要

※運営している夢の文化社では基本的に通販についての電話対応しておりませんので、ご用の際はオルゴール屋店舗にお問い合わせください。

店舗情報(通常はこちらをご参照ください)

会社概要